年子の姉妹を育てる日々。

年子の姉妹を育てる日々を、マイペースに綴ります。

育児漫画:安心基地ができました

上の子が少しでも安心するように

ベビーベッドを安心基地?にするのは、すくすく子育てのアイデアで紹介されていたと思います。
うちではアンパンマン滑り台をぴったりつけて、ロフトみたいにしています。

この漫画は朝寝の時で、夕寝の時もいけるかなーと聞いてみたら、ダメでした(^_^;)
夕方は2人とも眠気や疲れで余裕がほぼ無いせいでしょうか?
でも、1人で待てるようになったんだね!
成長したね、うーちゃん・・・( ;∀;)



ちなみに抱っこしているのは、こどもちゃれんじのしまじろうの妹、はなちゃん。
こどもちゃれんじ等教材には踊らされないぞ!と思っていたのに、なんやかんやで「いいぞ?食いついてるし内容覚えてる!」ということで受講。
この話はまた後日、書きたいと思います^_^