年子の姉妹を育てる日々。

年子の姉妹を育てる日々を、マイペースに綴ります。

こどもちゃれんじ ぽけっと ぷち 受講までの道のり

子供向け講座には興味はなかったけど...

ずっと、子供向け通信講座には踊らされるものかーと思っていました。早期教育とかあんまり意味ないってテレビで聞いたよフフン!と思っていまして。
私が成長に合わせておもちゃを買えば良いし...って無理無理!何考えてんだ私ー(ーー;)
そういえばそんなマメじゃなかった!

そうです。子育ては毎日目まぐるしく、気がつけば成長する我が子たち。
事細かにこれ買おうあれ買おうなんて私にはできない!


と、とりあえず資料請求でプレゼント(ル・クルーゼの離乳食セット)欲しさに、DMを登録♪
ちょこちょこと送られて来る気合の入ったサンプルDVDやサンプル本、ペーパーおもちゃ。

はじめは子供たちもそこまでがっつり見ていませんでしたが、子供が「まーじろう(しまじろう)見たーい!」と時々言うのでつけていました。
すると、上の子の食いつきが徐々に上がっていくのです。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


2018年7月号から受講♪





割と豪華な7月号。受講費は最安で1ヵ月あたり1,697円ということで、試しに注文してみました。
12ヶ月一括払い!もし少しでも「入会もなくはない」と思うならこちらがおススメ!後から変更はできないようです。
途中で辞めても差額を返金してくれます。

本当はまだぷちが対象でしたが、4月生まれのため物足りなさそうということで、ひとつ上の講座を受講しています。


下の子に優しくなれるように

上の子はまだ上手く下の子を受け入れられず、怖がったり叩いてしまうことがあります。この点が今の最大の悩みなので、しまじろうの妹「はなちゃん」がついてくるこどもちゃれんじぽけっとを頼みました。
DVDにははなちゃんになでなでしたりと優しくするしまじろう。
うーちゃん(上の子)も、少しだけなでなでが増えたかな?

オムツ替え中♪お洋服にはボタンが付いているので、お着替えの練習もできます。

DVDを見せ続けてしまう我が家ですが

テレビは一方的だから○歳までは見せない!等本で読んで知識には有りましたが、正直、いないいないばぁやおかあさんといっしょを見て言葉も覚えているし、意味もわかって歌っており、お喋りも同じ月生まれの子の中でも上手い。
テレビやDVDも、悪いことばかりではないと思います。
もちろん、ただ見せっぱなしと言うわけではなくて、できる時は一緒に楽しく(重要です!手拍子なども付けるとなおよし)歌ったりこれはこうだねーと参加しています^ ^
初めてみる映像は出来るだけ一緒に見て楽しむのも、親の反応を見て楽しみ方を学んでいるようでいいと思います♪
何度かしているうちに、1人でもできるようになり、私がいなくても歌って踊っています!

ディズニーの英語システムのサンプルDVDも永遠と見ていて、ABCの歌が徐々に歌えてきましたし💡
侮れぬ!

ということで、一括払いなら月1,697円なので始めてみることにしました。
下の子もいるので元は取れるかというケチケチ根性もありますよ(笑
マンガでも描きましたが、現在下の子が怖い上の子。
はなちゃんお世話セットを使って、下の子への気持ちが変わってくれたらいいなぁ。

気軽にはじめられる1ヶ月受講なら今♪

この記事は去年の夏(2018年)頃書き始めていたので時間が経っていますが、毎月届くと開けて開けてーコールが止まないです(笑)しまじろうは偉大!

悩んでいるなら始めるなら4月号!普段は最短2ヶ月続けて受講が決まりですが、4月号は1号でも止めることができるようです。この度下の子も1ヶ月だけ始めることにしました。
なぜなら、しまじろうパペットが2000円程度で手に入るから♪
何度も言いますが、しまじろうパペットや豪華な教材がたくさん付いて2000円程度!メルカリだとしまじろうだけでも3000円オーバーばかりなので超お得じゃないですか(*^^*)熱い!

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

ぷちは届きましたらまた詳細をアップします♪



既に会員の方が知り合いにいれば、お互いプレゼントももらえるのでおススメ♪今いなくても、入会後でも貰えるようです。
小学生講座などでも紹介者の対象のようなので、知り合いや従兄弟にも聞いてみるときっと誰かはしているはず♪

欲しいプレゼントがなければ図書カード500円分も有りますよ!それを踏まえると1ヶ月で辞めると実質1500円⁉︎
気に入ればそのまま受講もできますし、一括払いしていれば月々1697円程度。
成長に沿った教材が届きますし、その時々の親の悩みを的確にサポートしてくれる冊子も毎月付いてきます♪沢山の受講者が居るからこそできる価格だなぁと本当にしみじみ...

こどもちゃれんじEnglishもしています♪

こどもちゃれんじEnglishも楽しんでいます。アニメやデザインが好きなので、絵柄に関してちょっとうるさい私?ですが、絵が可愛くて作りも良くて満足度高いです♪
こちらの情報もそのうち書けたらなぁと思っています。

アニメのしまじろうのわお!もおススメ

テレビアニメのしまじろうのわお!もよく考えられていて勉強にもなるしおススメです♪
昆虫足6本、羽根4枚、体3つ〜と歌ってます(笑
しまじろう、好きになるかな?と心配な方は、無料のテレビやyoutube、資料サンプルのDVDでのお試しをオススメします♪
これだけでも楽しくて勉強にもなって、かなり助かりますよ(^^)b