年子の姉妹を育てる日々。

年子の姉妹を育てる日々を、マイペースに綴ります。

【神戸アンパンマンこどもミュージアム】お得に攻略


神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。2歳2ヶ月の長女と、8ヶ月の次女、夫、私の4人です。
行ってみてわかったささやかな攻略法を、お伝えできたらと思います。

まずは下準備

割引券は無いが、こども商品券が使えます

入場券や商品購入にこども商品券が使えるそうです。チケットショップで1000円分が980円ほどで売られているので、2%と少しですがお得です。チリも積もればなんとやら。
チケットの種類は1,000円と500円券でお釣りは出ません。

入館料1,800円×4人家族=7,200円
1,000円券7枚利用で140円オフです。
商品購入にも使って、少しでもお得にいきましょう♪

福利厚生特典をチェック

夫の会社の福利厚生には、こんな特典がありました。
福利厚生メンバーである証明書をチケットカウンターで提示すると、グループにつき1つオリジナルグッズ(非売品)をプレゼントされます。

あなたの会社の福利厚生でも有るかも!チェックして準備をしておきましょう。

写真では分からなくて申し訳ないのですが、結構凝った作りで、凹凸もあります。400円くらいで売ってそう。
しかし1グループごと...ということは、夫と長女、私と次女でバラバラでチケット購入すれば、もう1つ貰えたのでは!と、今頃気づきました(笑
できるかどうかは検証していないので、チャレンジしてみるのも良いかもです。

お弁当など持参もできます


1階のベンチで食べることが可能だそうです。清潔感があるので、楽しく食べられそうですよ!1,000円を超えるランチが多く、他はうどんなどでした。ドキンズカフェは、店内が混んでいてもテイクアウトができるようです。

私たち家族はモザイクに食べに行きました。3分もあれば行けるところもあるので、事前に候補を挙げておきましょう♪
ちなみにモザイクなどで食べる場合は、LINEお友達に登録しておくと大盛り無料だったり、ウミエカード入会すれば、ジュースがおまけで貰えたりもするので、おすすめです。

車で行く場合はウミエに。数時間無料!

現在平日は3時間、休日は2時間無料です。
カウンターに行ったりしなくていいので楽ですね!

さらに、無料のウミエカードに入会すれば、カウンターでチェックしてもらってさらにプラス1時間。
2千円買えばさらにプラス1時間。
アンパンマンミュージアムは対象外。
詳しくはハーバーランドumieのサイトをご覧ください。
駐車場の空き状況もわかります!

館内を攻略しましょう♪

100円返却式ロッカーを利用する

ベビーカーを入り口で預かられてしまうので、荷物が多いとちょっと大変。
そこで利用したいのがロッカー。こちらは100円返却式ロッカーなので、無料で使えます。
コートなどがある冬場は確保しておきたいところです。

やなせたかし劇場は、端の席を確保

できるだけ真ん中に〜と行きたいところですが、空いていない。そんな時は端の席へ!
すると、ステージはちょっぴり見づらくなりますが、アンパンマン達は劇場内を元気に走り回ってくれるので、何度か近くに来てくれますよ。

やなせたかし劇場での撮影は、立ち見席がオススメ

劇場内の椅子は、そんなに段差がないので前に大きな大人が来たら見えづらい!良い感じにムービー撮りたい!写真も撮りたい!
そんな時は立ち見席へ。しんどくない?と思われるかもしれませんが、一回の公演につき15分程度なのでたいしたことはありません。
子供のために、お父さんお母さんのどちらかは撮影に回ると、後で見返せてお得感アップ♪
しかもアンパンマン、ちゃんと立ち見席にも来てくれました。バースデーのショーではドアップで撮れちゃいましたよ!

ショーなどを見なければ、空いた館内で撮影可能♪

ショーが始まると、お客さんは結構移動するので、その時が撮影チャンス!
平日なら、ガラーンとしたら館内で貸切のような瞬間もあります。
ショーが始まってから数分は挨拶や説明だったりもするので、空いた時に撮影し、後から参加というのも有りですね♪

再入場可能です!

手首にスタンプを押して貰えば、再入場は可能です。時々外に出て休憩をしたり、昼寝をしてパワーを充電!お子様が疲れ過ぎないように見てあげましょう。
ちなみにうちは、夜寝るのに時間がかかりました。楽し過ぎて昼寝も数十分しか寝なかったので。ほどぼどにせねば(^_^;)

戦利品一覧

  • 【無料】300組限定 記念写真カード
  • 【子供無料】期間限定 タンバリン
  • 【子供無料】期間限定 ビニールポーチ
  • 【1グループ1つ】シリコン?コースター
  • ミュージアム限定 ドアプレート 1,080円
  • 【無料】パンフレットも可愛いので持ち帰る


いろいろ持って帰って来ました♪
パンフレットのアンパンマンが可愛いので、ラミネートなどしておもちゃに加えようかなぁと思案中。

お土産は、ミュージアムでしか売っていないものが良いですね。持ち帰る嬉しさももちろんですが、amazon楽天などで安く買える商品なら、そちらもオススメです。

ビニールポーチは、館内に散らばったスタンプ3個でゲット。6月29日までの限定です。子供はこれが1番気に入ったようです(笑


以上が今回行っての攻略法です。
再入場を利用して、無理せず楽しみましょう♪